< NEWS一覧に戻る

新型コロナウイルス 感染予防対策に関して

このイベントを最善の形で開催するには、私達の努力だけでなく、参加者のみなさんの意識改革、行動変容が必要です。下記の注意事項を必ず守ってご参加下さい。会場で下記注意事項をお守り頂けていない方を見かけた場合はご退場頂く場合がございますので予めご了承下さい。

ご入場について

①感染症対策グッズをご持参ください

携帯用消毒液、マスク、除菌シートなど、適時各々で感染対策を実施出来る様、感染症対策グッズをご持参ください。

②WEB問診票の記入

フォームを利用した、WEB問診を実施致します。当日ご来場前にスマートフォン等により問診にお答えいただき送信することで、スムーズにご入場いただけます。

※座席番号(もしくは整理番号)の項目は、クラウドファンディングなど整理番号がない方は「なし」とご記入ください

③検温の実施

ご来場当日は皆様ご自身で検温を行ってからお越しください。
入場前の検温にて発熱(37.5°C以上)、体調不良が認められる方のご入場はお断りさせて頂く場合がございます。

④入場をお断りする場合

・新型コロナウイルス感染症の陽性判明者との濃厚接触がある方
・同居者、家族など身近な知人の感染が疑われる方
開催日から遡り、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等へ渡航及び当該国、地域の在住者との濃厚接触がある方

⑤新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」への登録(任意)

来場前に「新型コロナウイルス接触確認アプリ」をダウンロード・登録をお願いします。

会場内

①ご来場時に“大阪コロナ追跡システム”への登録

詳細は大阪府のサイトをご確認ください。QRコードは当日会場にて掲示いたします。

②マスクの着用をお願いします

会場内ではマスクやフェイスシールドなど飛沫感染を防止するアイテムの着用をお願いいたします。着用されていない参加者様はご入場をお断りさせて頂きます。

④ソーシャルディスタンスにご協力をお願いします

会場内、ステージ観覧や飲食やマーケット購入の際の列など密になりやすい場所では、特に他のお客様との十分な距離を保つ様、心掛けて下さい。
尚、会場内の椅子・机などを使用された際はご持参頂いたお手持ちの消毒液で消毒をして頂くなど、次に使う方へのご配慮を頂けると幸いです。

⑤こまめな手洗い/消毒にご協力ください

各会場内に、消毒液を用意しておりますので、こまめに利用してください。また、ご自身でもできるだけ消毒液をご持参ください。
トイレ利用時には、蓋を閉めて汚物を流してください。 利用後は手洗いを徹底し、ご自身のタオル、ハンカチをご利用ください。

➅感染防止の観点からスタッフよりお声掛けさせて頂く場合があります

会場内ではスタッフの指示に従ってください。