子ども記者新聞 ~企業・団体ブース編 VOL.3~

ROCKS FORCHILE(ロックスフォーチル)2021の子ども記者のみんながアーティストや各ブースを取材し新聞にする
「子ども記者新聞」。

今回は最終回となる、「子ども記者新聞~企業・団体ブース編~」の第3弾!
全3回でお届けしています♪

第3弾
・大阪西本願寺 常照園
・サスティナブルアカデミー


イベント当日、子ども記者のみんなは2日間に渡り各ブースを取材しました!

大阪西本願寺 常照園

常照園 ご担当者様コメント:取材してくれてありがとうございます。
緊張しながらも、一生懸命メモを書いてくれてうれしかったです。
さとおや について、まずは知ってもらえたことが本当にうれしいです。

サスティナブルアカデミー

サスティナブルアカデミー ご担当者様コメント:SDGsについて、的確に抑えているコメントでおどろきました。
ブースに来てくれてありがとうございました

いかがでしたか?
全3回でお届けした子ども記者新聞 ブース編。
こうして見るとロックスフォーチルには多種多様な企業や施設、団体の皆さんが参加してくださっていますね♪

各ブースの皆さん取材へのご協力ありがとうございました!
子ども記者のみんなも今回取材しきれなかったブースの皆さまもありがとうございました!!



その他の新聞はこちら☟
子ども記者新聞 ~アーティスト編 VOL.1~
子ども記者新聞 ~アーティスト編 VOL.2~
子ども記者新聞 ~ブース編 VOL.1~
子ども記者新聞 ~ブース編 VOL.2~

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

SHARE
URLをコピーする
URLをコピーしました!