< NEWS一覧に戻る

アコースティックギター体験:Dreams For Children~子どもたちに夢のきっかけを~

豊中市助成金事業

Dreams For Children

~子どもたちに夢のきっかけを~

株式会社RFCは、Rocks ForChileという音楽フェスティバルの実行委員のプロジェクトリーダーの役割で制作にかかわっており、収益金で児童養護施設に楽器寄贈を行っております。
そんな中で、楽器をいただいても教える人がいない、というお声をたくさんいただきました。
そこで、児童養護施設の子どもたちや、楽器を持っているけど演奏ができない親も教えることができないという子どもたちを対象に、楽器をプロから教わるワークショップや、プロから歌を教わるワークショップをZOOM配信で開催いたします!

無料開催のワークショップとなりますので、応募者多数の場合は、参加したい想いが熱い方、ロックスフォーチルへの愛が熱い方を選ばせていただきたいと思っております。
備考欄にて熱い想いを私たちにお伝えくださいませ♪

その他のワークショップ

家庭環境に関わらず、音楽を楽しみ、感性・想像力を養い、未来へ強く進める子どもを育てることを目的としたワークショップです。

ボイストレーニング体験
ピアノ(キーボード)体験
ヒューマンビートボックス体験
作曲体験

アコースティックギター体験概要

家にギターがあるけど演奏ができない、何か曲を弾いてみたいというみんな!
ギターで音楽を鳴らしてみましょう!

【対象】小学生・中学生(ギター・ピック・チューナーをお持ちの方)
【日程】2021年3月20日(土)
【時間】14:00~(初心者)、15:00~(中級者)(45分/回)
【参加費】無料
【定員】10名/回
【講師】中村康太
【協力】miki music mirai株式会社(三木楽器グループ)

【初心者クラス 14:00~】
テーマ:紅蓮華のイントロ・サビを弾いてみよう(単音弾き)
対象:ギターを触るのが初めての方も歓迎します

【中級者クラス 15:00~】
テーマ:紅蓮華のイントロ・サビを弾いてみよう(コード弾き)
対象:Cコードが弾ける方

お申込み期限:2021年3月17日(水)まで

※ZOOMを利用したオンラインレッスンとなります。PCまたはタブレットでご参加ください。(スマートフォンからの参加はご遠慮ください。)

講師プロフィール

中村康太(なかむらこうた)

1984年横浜市生まれ
洗足音大Jazzコース卒業

同期には平原綾香やRADWIMPSなどがいる。19歳で綾戸智恵の全国ツアーに参加しプロデビュー。
初音ミクの国内外のツアーに参加し、2014年にロサンゼルスとニューヨークの4公演と米CBS放送の番組デイヴィット・レターマンのレイトショー(エド・サリバンシアター)に出演。
初音ミクLiveでの千本桜はYouTubeで750万再生中。自身のユニット
「チュリスタ」で4枚のCDをリリース。
サポート歴はスガシカオ、平原綾香、演歌のジェロ、アニソンの水樹奈々、
宝塚トップスター朝夏まなと、だんご3兄弟のけんたろうお兄さん、など。
SDN48ユニット「R」サウンドディレクター。

アイドルや芸能人から「講師」としてのオファーも多く音楽番組などのレッスンも担当。
後進の育成にも力を注ぎ、音楽大学への合格者を多数輩出。高校軽音楽部の大会の審査員や技術指導を担当し「プロが実践する音楽セミナー」は評判が高い。
また、小学生向けのジュニアギターレッスンも多く担当している。

参加方法

下記お申込みフォームより必要事項をお送りください。
実行委員会より追ってご連絡を差し上げます。

お申込み期限:2021年3月17日(水)まで

注意事項

  • お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
  • 参加したい想いが熱い方、ロックスフォーチルへの愛が熱い方を選ばせていただきたいと思っております。
  • PCまたはタブレットでご参加ください。スマートフォンからの参加はご遠慮ください。
  • カメラ、マイクをONにできる方に限らせていただきます。
  • ワークショップの様子はWEB録画のうえ、PR映像などに使用いたします。お子様の画像/動画を掲出することをあらかじめご了承ください。
  • ギター・ピック・チューナーは参加者ご自身でご準備をお願いします。
  • 事前にチューニングなどの「事前セッティング動画」をお送りしますので、視聴後にご参加ください。

お申込みフォーム

本企画の募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!