ヒューマンビートボックス体験:Dreams For Children~子どもたちに夢のきっかけを~
豊中市助成金事業
Dreams For Children
~子どもたちに夢のきっかけを~
株式会社RFCは、Rocks ForChileという音楽フェスティバルの実行委員のプロジェクトリーダーの役割で制作にかかわっており、収益金で児童養護施設に楽器寄贈を行っております。
そんな中で、楽器をいただいても教える人がいない、というお声をたくさんいただきました。
そこで、児童養護施設の子どもたちや、楽器を持っているけど演奏ができない、親も教えることができないという子どもたちを対象に、楽器をプロから教わるワークショップや、プロから歌を教わるワークショップをZOOM配信で開催いたします!
無料開催のワークショップとなりますので、応募者多数の場合は、参加したい想いが熱い方、ロックスフォーチルへの愛が熱い方を選ばせていただきたいと思っております。
備考欄にて熱い想いを私たちにお伝えくださいませ♪
■その他のワークショップ
家庭環境に関わらず、音楽を楽しみ、感性・想像力を養い、未来へ強く進める子どもを育てることを目的としたワークショップです。
■ヒューマンビートボックス体験概要
口だけでドラムやサックスを奏でて演奏するヒューマンビートボックスを体験しよう!世界大会でtop4入りを果たしたSO-SOによる特別レッスン!
【対象】小学生
【日程】2021年3月23日(火)
【時間】18:10~、18:50~、19:30~(30分/回)
【参加費】無料
【定員】5名/回
【講師】SO-SO
お申込み期限:2021年3月18日(木)まで
※ZOOMを利用したオンラインレッスンとなります。PCまたはタブレットでご参加ください。(スマートフォンからの参加はご遠慮ください。)
■講師プロフィール
SO-SO
Beatboxer / Looper / DJ / Music Producer
1999.10.13
https://sokosoco.com/so-so/
日本のヒューマンビートボクサー。ループステーションやボーカルエフェクターを使って自身の口から発せられる音を多重録音し、リアルタイムで音楽を構築していくパフォーマンスが武器である。
その実力はポーランドで開催された世界大会「Grand Beatbox Battle」のループステーション部門でtop4入りを果たし、同年のアジア大会では見事チャンピオンに輝いた。
彼の世界大会のYouTube動画は合計で現在3000万回以上再生されており、瞬く間に世界から注目を集めた。その後中国大会やオンライン世界大会などでは審査員も務めている。
また、オリジナル曲を多数リリースしており、2020年11月にリリースしたトラックメイカーのMasayoshi Iimoriとのコラボ曲 “I Scream”がZeds Deadのレーベル「Deadbeats」にサポートされる。更にTeddyLoid氏が審査員を務めた、イギリスで行われる「Hyper Japan Festival 2020」の出場者オーディションでは、トラックメーカー部門で最優秀賞にノミネート。
2021年2月には「関ジャム完全燃SHOW」にゲスト出演するなど、ジャンルを問わず幅広く音楽活動をしている。
■参加方法
下記お申込みフォームより必要事項をお送りください。
実行委員会より追ってご連絡を差し上げます。
お申込み期限:2021年3月18日(木)まで
■注意事項
- お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
- 参加したい想いが熱い方、ロックスフォーチルへの愛が熱い方を選ばせていただきたいと思っております。
- PCまたはタブレットでご参加ください。スマートフォンからの参加はご遠慮ください。
- カメラ、マイクをONにできる方に限らせていただきます。
- ワークショップの様子はWEB録画のうえ、PR映像などに使用いたします。お子様の画像/動画を掲出することをあらかじめご了承ください。
お申込みフォーム
本企画の募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!